佐波太郎のブログ

第二次ベビーブーム産まれの場当たりダイアリー

関目のワッカさん。

びっくりするほど美味しかった。

 

月並みな言葉ですが、文字だけで表現するとなると程度と形容詞をくっつけるしかなく、その程度のところも


「凄く」とか「めちゃくちゃ」


とかでは表現しきれないので最初の一口を食べた時に感じた事を加味して


「びっくりするほど、美味しい」


と、書きました。

 

f:id:sanamitaro:20180630205441j:image

 


文章にすると偉い文字数をとられるのでざっくりと書いていきますと

 

「カレーソース」

見た目は単純なクリームソースですが、芳醇な旨味が凄く、このクリームソースとライスだけでも充分満足出来ました。


「ライス」

カレーの相方であるライスは海老の香り米との事で、海鮮のクリームソースにベストマッチな風合い。また硬さもやや硬めで、サラッとしたクリームソースに絡めて食べるのでは無く、クリームソースと共に食べる感じ。その微妙な違いがさっぱりとした口当たりをうんでいるのかもしれません。


「トッピング」

本マグロ、真鯛キングサーモン、うに、鯖キーマ、トマトときゅうりのカチュンバルと、全てがクリームソースの邪魔にならない程度に仕上げられていて、クリームソースとライスだけでも存分に美味しいのに、更にダメ押しで美味しい。美味しい。美味しい。

 

f:id:sanamitaro:20180630205502j:image


【総括】

あまりスパイスカレーを好んで食べてはこなかったのですが、こんなに旨味があるスパイスカレーは初めてです。そもそも魚介好きなので自分に合った味だという事を差し引いても、びっくりするほど美味しいです。


金と土の11:30から14:00までのランチタイムのみカレーを出していらっしゃるそうなので、スパイスカレーを食わず嫌いの方は是非食べていただきたいお店です。

 

f:id:sanamitaro:20180630205708j:image

waccaさんのツイッター

http://twitter.com/sekime_wacca