佐波太郎のブログ

第二次ベビーブーム産まれの場当たりダイアリー

蒲生四丁目のbon's curryさんに行ってきました。

こんにちは、肥後橋のカレー店さぼてん食堂の番頭です。

 

詳細は割愛致しますが、疲労困憊です。

 

さて、こないだは関目のワッカさんにお邪魔致しましたが、今度は

 

蒲生四丁目のBON'S CURRY(ボンズカレー)さん

 

にお邪魔しました。

関目のワッカさん。 - blog373

ボンズカレーさんも住所的には関目なのですが、最寄り駅は蒲生四丁目なので蒲生四丁目ボンズカレーさんと書いております。

 

 

f:id:sanamitaro:20180720140737j:image

 

Googlemapで店名で検索してもひっかからなかったので住所で検索して到着しました。ちなみにGooglemapに登録をしておきましたので1週間以内には反映されるのではないかと思っております。

 

f:id:sanamitaro:20180720140941j:image

 

店内はとても小綺麗な雰囲気で、女性ならではの柔らかい空間と馴染みやすいテイストが溢れていがちです。

 

今日の日替わりは

 

れんこんキーマ

色々野菜のマサラ

やわらかポークカレー

 

の3種で、あいがけの場合はこの中から2種選べます。

 

れんこんと豚が好きな番頭はれんこんキーマとやわらかポークカレーをオーダーしました。番頭がれんこんとポークが好きなのは理由がありますが、それはまた次の機会に書く事にします。

 

f:id:sanamitaro:20180720141406j:image

来ました。既に美味そうです。

 

このテイストの盛り付けはさぼてん食堂のスタッフには無理です。店主森川だと間違いなく赤いパプリカか黄色のパプリカをのせて逃げると思います。番頭はとりあえずライスを高く盛って周りにカレーソースを盛り付けて副菜を四方向に置いて

「工夫した」っぽい

感じで逃げます。

丁稚は分からなくて泣くと思います。

 

f:id:sanamitaro:20180720141735j:image

先程申しましたように、番頭はポークが好きなのでポーク食べます。ポーク、柔らかい、俺、ポーク、好き、好き、オーレ、ポーク好きー。

 

f:id:sanamitaro:20180720141857j:image

副菜が左からエッグマサラ、自家製ピクルス、かぼちゃサブジ、レモンキャベツです。

 

これにヨーグルトが付いて、あいがけは950円です。

 

企業努力し過ぎです。怖くなります。

 

美味しいしだけで終わらせて欲しい。

 

番頭は欧風カレーとスパイスカレーには大衆食と外食という差別化が存在すると思っておりまして、そこらへんを考えはじめると弊店のカレーの方向性をどうすれば良いかとことん不安になり、うらももとふくらはぎが攣ります。

 

美味しいカレー店さんに伺うと美味しいし嬉しいのですが、不安も増すという諸刃の行為なのです。

 

せめてオリンピックまでは生き残りたいです。

 

はい。

 

「BON'S CURRY」

大阪市城東区関目1-15-20 1F

06-6934-4806

11:30〜14:30

 

最寄り駅は蒲生四丁目です。