佐波太郎のブログ

第二次ベビーブーム産まれの場当たりダイアリー

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カナザワ映画祭 雑感

ユアサアキラ監督の 「びっぐすり〜」 が、カナザワ映画祭期待の新人監督にノミネートされたご縁で初めて映画祭に参加しました。 残念ながら受賞はしませんでしたが、ユアサアキラ監督のクオリティが現時点で他の監督の方々と比較しても遜色が無い事が明確に…

GoPro HERO7 BLACK 買いました。

今更ですが、GoPro買いました ほぼ、衝動買いやったんですけれど、前から欲しいなあとは思ってたんです。でも、デジモノって買ったら満足してしまいがちなので避けてはいたのです。 でね、d払いの20%還元ポイントキャンペーンてのがありましてね、たまたま。…

甲状腺乳頭癌の手術が決まりましたな。

甲状腺乳頭癌の診断が出たので手術が確定しました。 ------------------------------------------ 【病名】 左甲状腺乳頭癌 【術野】 甲状腺左葉切除術 頸部リンパ節郭清術(中心部) 【入院期間】 ・一週間の予定 【備考】 ・極稀に良性の可能性があるので…

即席カレーのルーは、なんで分厚いのか?

カレーのルーって分厚い板チョコくらいの厚みの方が割り入れやすいし溶けやすいと思うのだけど、あの厚みじゃないといけない理由があるのかな— 河井 菜摘 (@nano_723) 2019年6月29日 というツイートを見て僕自身も 「なんでやろか?」 と、思ったので の、日…