佐波太郎のブログ

第二次ベビーブーム産まれの場当たりダイアリー

追突事故に遭いまして その2

 

事故翌日


起きたらとにかく痛い。


もう、首、背中、腰、あと何故か右足がめちゃくちゃ張ってる。


レントゲン撮って骨に異常はないけれど、右腕と右脚に痺れが出てるのでそれの経過を診てから治療方針を決めるとのこと。


先生から


「診断書いる?」


と聞かれる。


事故から1週間以内に警察に出さないといけないらしく、とりあえず出しとくから出す出さないは自由との事。


あと湿布をもらう。


帰宅して昨日に引き続き仕事の調整しようとしたけれど、PC作業の姿勢のキープがしんどくて断念。とりあえず関係各所に電話して当分仕事できない旨を伝える。


昨日よりしんどすぎて家でウロウロする。


座ると軽く猫背になる、その姿勢だと首から背中にかけてかなりつらくなる。あと軽度の頭痛。


ソニー損保から着電。

諸々の相談とA保険会社に言われた事についての裏取り。


あと、診断書の警察への送付について。


昔は診断書を警察に送付しないと物損扱いになり、人身の治療費がもらえないとかあったらしいけれど、最近はそこは関係ないとの事。病院からは一応診断書を貰っているけれど送付するしないは僕の感情で判断するところらしい。


人身だと現場検証にまた現場に行かねばならぬらしい。


諸々の確認したところ今のところは順調に進んでる模様。弁護士特約があるのでいざとなったら任せられる先があるのはやはり安心。


その後にA保険会社の担当から着電。

今後の段取りと必要書類について諸々。

担当との話の際、あちらの周りの声が丸聞こえで気が散りまくる。診断書の件を確認すると、ソニー損保と同じ回答で、支払い等には影響しないと言われたので


「診断書は出さないと加害者にお伝え下さい」


と、お伝えした。


それから空手の道場に連絡して休会の申し込み。


本来は道場に行かねばならないけれど、ご厚意で電話で対応していただけるとのこと。良かった、動くのほんまにきつかったので。


夜になると首肩背中の強張りが増して頭痛がひどくなる。あと謎に顎が痛い。


事故は体感として対したことないと思っていたけれど、やはり振り向いた体勢だったからなのか、まあまあしんどい。とにかく同じ姿勢がしんどい。


早よマシになって欲しい。