佐波太郎のブログ

第二次ベビーブーム産まれの場当たりダイアリー

追突事故に遭いまして その3

事故から3日目。


起床時に耳鳴りとふわふわとした眩暈。

右耳の耳鳴りが低音、ヴォー、かなり大きいので一瞬近所の工事かと寝ぼけて思ったくらい。


ふわふわ感はプールにゴムボートで浮いてる時の感じ。怖いので二度寝しようとしたけど耳鳴りと眩暈がうざくて眠れず。


スマホも見てられないので珍しくテレビを観る。


朝の情報バラエティはなんだか観てられず、YouTubeで空手の組手動画を観る。


昼に向かってゆっくりと緩和するもふわふわ感と耳鳴りがおさまらない。


スマホググると交通事故のムチウチの症状で該当。耳鼻科に行きたいのでA保険会社に問い合わせ。


今かかっている整形外科が耳鳴りに行く必要があると判断してるなら一括対応可能。そうでない場合は自分で支払ってから耳鼻科判断との事。


眩暈と耳鳴りでイライラしてるせいか先方がごくごく妥当な事を言ってはいるのになんだか腹が立ってしまいガチャ切り。反省。


整形外科クリニックに行き診察。


頸部のダメージで自律神経に影響が出てるのだろうとの事で耳鼻科にいくように指示あり。


A保険会社に連絡し、保険会社から耳鼻科に連絡、一括対応可能の確認がとれたので受診。


問診と聴音検査の結果


「頸性めまい」

「耳鳴症」


との診断。


カルナクリンとセファドールを2週間分処方してもらう。


診察の際に

「耳鳴りは0にならない可能性がある」

と言われビビる。


夕方に眩暈はほぼなくなったけれど耳鳴りはなくならず。


就寝時、初めて痛ダルくて眠れず痛み止めを飲む。


この痛ダルさはかなりしんどい。


あとくしゃみがきつい。


時間薬ではあるけれど、同じ姿勢がつらいのは早よマシになって欲しい。


仕事はともかく、もうすぐPS5のドラゴンズドグマ2の発売日なのでそれが出来ないのは嫌だなぁ。


かしこ。