佐波太郎のブログ

第二次ベビーブーム産まれの場当たりダイアリー

仮想通貨に思うこと。

仮想通貨に限った話では無いけれど、それにハマっている人がハマって無い人をdisるのは何故なんだぜ?と常々思う。

 

やってるよと言うと

 

「いつinしたの?どれくらいもってんの?」

 

と、ウザいし、もってないと言うと

 

「え?何でやってないの?」

 

とか言う輩とか、ほんまに面倒くさい。

 

マウントとるネタに使うならスマホで口座画面を印籠みたいに掲げて

 

「時価10億くらい持ってるで」

 

とかしてくれると素直に

 

「スゲー」

 

と言えるけど、そこらへん伏せた上で雰囲気でウェイウェイ感出されても、少年誌の巻末の札束風呂で微妙なお姉さんを両手にはべらせてるパワーストーンの広告誌面みたいな印象しか受けない

 

こちらが投資に興味があり、相談した上で株なり仮想通貨なりを選択肢の一つとして話してくるなら聞く耳もつけど、そこらへんに興味が無い人間に脈絡飛ばしながら無理くりぶっこんで来ても

 

「ヤダ…キモい…」

 

くらいしか言いようがない

 

イケハヤ氏みたいに多角的なテーマのツールとしてやってる人はウェイウェイしないといけないと思うけど、そうじゃない人は黙って儲けてりゃいいやんと思うの。

 

つか、僕みたいな平民に熱弁してもしゃあないやないのよと。

 

プレイヤー増やさなあかんのはわかるけど、宗教の勧誘じゃあるまいし、ちょっとこちらの反応もよんでから推すなりして欲しいと思った、去年の年末のお話でした。

 

はい。

 

f:id:sanamitaro:20180102220824j:image