佐波太郎のブログ

第二次ベビーブーム産まれの場当たりダイアリー

テイタイオン

この二カ月ほど、偏頭痛、睡眠障害、倦怠感、肩こり腰痛、四肢のしびれ等々の体調不良に悩まされていて、今のかかりつけ医の言うまま薬のんだりしていたけれど一向に改善されず。

 

正月あけていよいよ体調不良の程度が加速してきたので、他のクリニックをグーグル先生にお伺い。

 

以前は症状とか、病名とか検索するとDeNAの怪しい医療情報サイトのWELQを筆頭に、クソみたいな民間療法、アフィリ、宗教のサイトが最初の5ページくらい侵食していたけれど、今は怪しいのは多少はあれど、概ね参考になるところが多い。

 

 

症状を入力しますと 

低体温の原因と改善法!男性や子供も要注意、低い体温を上げると不調がなくなる - 子育ての達人

 というブログに到達。

 

読み進めますと思いあたる節が多く、今の症状は

A.加齢による筋力低下 

B.炭水化物を減らす食生活

C.某カレー店店主が毎度毎度やらかしちゃうストレス

の、3つから来ていると仮定し

 

Aは軽度の筋トレとウォーキング。

Bは朝昼と抜いていた炭水化物を朝のみ抜く。

Cはもうほっとく。

 

で、改善を図る。

 

とりあえずあったかくなったら空手も復帰するので、それまでには体調を元に戻したいものです。

  

f:id:sanamitaro:20180111220235p:image