佐波太郎のブログ

第二次ベビーブーム産まれの場当たりダイアリー

振り向けば大晦日

毎年、年末ぎりぎりまで仕事をする習慣なので大晦日とお正月はただただ眠りこけてしまいがち。

 

子供の頃はお年玉が楽しみで、親戚のどこに行くかでその年の予算が決まるのでシブチンの石切の親戚がコースに入っているとゲンナリしたもんでした。

 

今考えると、子供が居ない石切の親戚はお年玉をあげるばかりでリターンが無いので、年始回りには来てもらいたくなかったんじゃないかと今更。

 

なんというか、行っても歓迎されていない雰囲気は子供ながら感じていたのでなんでわざわざ行くんやろうと思っておりましたが、大人になり、色々な経験を経て、今だからなんとなくこんなんかなと思う大晦日です。

 

はい。

 

【PS】

翌年の運勢を占う、年末モンスト特別ガチャは星6×2確定にもかかわらず、微妙な星6でした。

 

来年は泣かず飛ばずのようです。

 

ええ。

f:id:sanamitaro:20171231133650j:image